在校生及びご家族の方々へ

What's New

Information

トップページ > What's New

その他

東京都の英語弁論大会&板橋区の選挙啓発活動に生徒が参加

2016-7-23 (土)

6月18日に東京都高校生英語弁論大会が開催され、本校から留3Aの内倉由貴さんと山田牧奈さんが出場しました。
都内の英語力に自信のある高校生たちが出場する中で、2人とも非常にハイレベルな英語弁論を披露しました。
また弁論大会の最後には2人で本校留学コースの魅力をしっかり発表しました。
今後も数々の英語弁論大会での淑徳生の活躍が期待されます。

そして、6月25日に板橋区選挙管理委員会が主催する選挙啓発活動が行われ、
本校から高校3年生の6人が参加しました。
今年4月に公職選挙法が改正され、18歳になった高校3年生は新しい有権者となります。
そんな彼女たちが若者の視点から本校の地元板橋区の選挙啓発活動に参加し、
板橋区の人たちに積極的に投票への呼びかけを行いました。
この活動は本校が地域社会との深いつながりを築き、同時に新しい有権者となった
高校生の自覚を強くする素晴らしい意義のある活動だったと思います。

東京都高校生英語弁論大会写真2
東京都高校生英語弁論大会写真1
東京都高校生英語弁論大会写真3
東京都高校生英語弁論大会写真4
板橋区選挙啓発活動写真1 - コピー
板橋区選挙啓発活動写真2 - コピー
板橋区選挙啓発活動写真3 - コピー
板橋区選挙啓発活動写真4 - コピー

淑徳系列校のご案内教職員採用情報個人情報の取扱について

淑徳中学校・淑徳高等学校アドミッションオフィス 〒174-8643 東京都板橋区前野町5-14-1 TEL:03-3969-7411 FAX:03-3558-7992