在校生及びご家族の方々へ

What's New

Information

トップページ > What's New

その他

新入生と先輩達の初対面 始業式のご挨拶

2016-4-11 (月)

4/9は暖かい晴天の中、始業式を迎えることが出来ました。

校長先生より新入生、在校生へ向けて次のとおりお話がありました。
・今年1年の目標を立てよう。
さらに、
・勉強、部活、行事はすべて100:100:100で頑張る。
・挨拶を大切に。また皆勤を目指す。

特に「目標設定は成功のカギ、目標設定なきところに成功なし」と言われるとおり、
目標設定は非常に大切です。
配布された「6年(7年)カレンダー」を利用して、自己マネジメント力を高めていってください。

続いて今年度より新任の先生方を迎え、生徒へ向けて紹介を致しました。

続いて、新任の先生方とクラス担任の紹介がありました。
生徒達は新たな出会いを楽しみにしているようです。

中1・高1の新入生代表生徒より一言述べ、皆顔を引き締めておりました。

中学生高校生による対面式を行いましたが、在校生から新入生へ一緒に頑張ろうと
皆応援の気持ちが溢れています。

生徒会から部活動の表彰式が行われた後、体育祭の四季団長達より体育祭を盛り上げるため
一緒にがんばろうと エールが送られました。
本校は、6学年を誕生月により縦割り4チームに分け、3年間または6年間同じチームで闘います。
応援パフォーマンスを交えたり、「Winterのtをrに変えてください」など、
春夏秋冬の各組ともに個性豊かなエール。
新入生歓迎の気持ちはもちろん、他学年の生徒も体育祭に向けて早くも
気持ちが高まり始めたのではないでしょうか。

さあ、いよいよ2016年度がスタートです。一緒に学校生活を盛り上げて行きましょう!

sigyousiki01
sigyousiki02
sigyousiki03
sigyousiki04
sigyousiki05
sigyousiki06
sigyousiki07

淑徳系列校のご案内教職員採用情報個人情報の取扱について

淑徳中学校・淑徳高等学校アドミッションオフィス 〒174-8643 東京都板橋区前野町5-14-1 TEL:03-3969-7411 FAX:03-3558-7992