在校生及びご家族の方々へ

What's New

Information

トップページ > What's New

在校生およびご家族の方々へ

各種検定試験の校内実施の中止について

2020-4-8 (水)

本校では在校生を対象に、校内で各種検定(英検・数検・漢検)を準会場として実施しておりますが、

今般の新型コロナウイルスのよる情勢を考えまして、第1回数件の校内実施を中止することと致します。

なお、一般会場での受検をご希望の場合は、各自で書店やインターネット等で申し込みを行って下さい。

検定の実施状況に関しては、検定試験のホームページ等で最新の情報をご確認ください。

どうぞご理解とご協力を宜しくお願いいたします。

大学入試のことを考えなければならない高3や高2の生徒さんは、不安や心配があることと思います。

色々と迷うことがあれば、担任の先生や学年の先生が相談に乗りますので、学校までご連絡ください。

<英検について>
・新型コロナウイルスにより、英検S-CBTでは4月の試験が全国の会場で中止されました。
・英検協会が行う他の英検も東京会場だけではなく、全国の会場で中止になることも予想されます。
・英検受験規約により、試験が中止された場合でも検定料の返金はありません。
・校内申し込みではないため、淑徳生でも検定料に割引料金は適用されません。

淑徳系列校のご案内教職員採用情報個人情報の取扱について

淑徳中学校・淑徳高等学校アドミッションオフィス 〒174-8643 東京都板橋区前野町5-14-1 TEL:03-3969-7411 FAX:03-3558-7992