在校生及びご家族の方々へ

What's New

Information

トップページ > What's New

その他

きらめき未来塾に参加しました

2019-9-9 (月)

福島のJICA二本松青年海外協力隊訓練所にて、きらめき未来塾が主催する研修が行われ、
本校からは高2の松本君と高1の萩原君の2名が参加しました。
今回は基本理念に加え、「グローバル国際社会を生きる —世界との対話と自己変革—」をテーマに合宿をされました。

<生徒による感想>
この合宿では外の国の言語や料理、国と国の繋がりなどを考える機会が多く、
普段の生活の中では身に付かない視点でものを見れました。
私自身、他の国のことや、国際的なボランティアに興味があるので、
同世代のみんながどんなことで悩み、どんな進路を進むのかを知ることもでき、
考えを共有できてとても刺激になりました。
多言語や多文化に触れることでグローバル視点や広い視点を学べました。

たった4日間だったのに、最後の日には泣いてしまったほど想像以上にみんなと仲良くなれました。
また、企画をしてくれた人々に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
きらめき未来塾に参加することが出来て本当に良かったです。
この体験は、人生で忘れられない4日間です。

「きらめき未来塾」についてHPはこちら

淑徳系列校のご案内教職員採用情報個人情報の取扱について

淑徳中学校・淑徳高等学校アドミッションオフィス 〒174-8643 東京都板橋区前野町5-14-1 TEL:03-3969-7411 FAX:03-3558-7992