在校生及びご家族の方々へ

What's New

Information

トップページ > What's New

その他

速報 田代未来さんが世界柔道(アゼルバイジャン)で銀メダル!

2018-9-24 (月)

本校卒業生の田代未来さんが世界柔道選手権大会(アゼルバイジャン)女子63キロ級代表に出場し、
銀メダルを獲得しました。

9/23、初戦の2回戦から3試合連続で一本勝ちという快勝を続けました。
準決勝はリオ五輪女王のティナ・トルステニャク(スロベニア)選手に優勢勝ち!
そして決勝の相手は、昨年女王のクラリス・アグベニュー(フランス)選手。
俊敏で非常に強い選手ですが、田代さんは熱い闘志をみなぎらせて攻め続け試合は延長戦に。
しかし、初優勝には惜しくも届きませんでした。

TV放映でも解説者が語ったとおり、非常に努力家で人柄も素晴らしい田代選手。高校生だった頃と変わりません。
「本当に強かったです。(アグベニュー選手と)やっとできるなって。
この舞台でやっと(対戦)できると思ったので。・・・。もっと強くなってまた挑戦したいと思います。」
試合直後の会見では悔しさをにじませながら、まっすぐな強い瞳で語る姿が印象的でした。
手に汗握るエキサイティングなとても良い試合で、会場内では試合が終わってからも
田代選手への声援がしばらくやまないほど、観客に感動を与えたようです。

あらためて銀メダル獲得、おめでとうございます。
皆さまも応援ありがとうございました!

女子63㎏級表彰式 左端が田代選手 隣がアグベニュー選手

淑徳系列校のご案内教職員採用情報個人情報の取扱について

淑徳中学校・淑徳高等学校アドミッションオフィス 〒174-8643 東京都板橋区前野町5-14-1 TEL:03-3969-7411 FAX:03-3558-7992