在校生及びご家族の方々へ

What's New

Information

トップページ > What's New

在校生およびご家族の方々へ

「夏休みの大学受験対策」朝日新聞(デジタル)に淑徳OBが掲載されました

2018-8-17 (金)

朝日新聞(デジタル)の配信記事
「開成校長柳沢先生と現役大学生が語る 夏休みの過ごし方for受験生&保護者」
に本校卒業生村上太一さん(2018年3月卒・明治大学農学部)が掲載されました。

秋以降に飛躍するためには、夏にどのように勉強すればいいのか。
今春、志望校に合格した4人の大学生と、東大合格者数日本一の開成高校の柳沢幸雄校長先生が
アドバイスするというコンセプトの座談会形式の記事。
座談会協力者の村上さんは、開成校長先生をはじめとする
そうそうたるメンバーの中で緊張感もあったかもしれませんが、
臆することなく積極的に話していたと取材担当の方から聞き、学校関係者としては誇らしい気持ちです。

実際に、夏休みの取り組みや不安など、等身大のリアルな話をわかりやすく、具体的に語っています。
在校生や受験生の皆さんも、何かヒントになることがあるかもしれません。
夏休みの折り返し地点。ぜひチェック↓してみてください。

「夏休みの過ごし方for受験生&保護者」

淑徳系列校のご案内教職員採用情報個人情報の取扱について

淑徳中学校・淑徳高等学校アドミッションオフィス 〒174-8643 東京都板橋区前野町5-14-1 TEL:03-3969-7411 FAX:03-3558-7992