在校生及びご家族の方々へ

What's New

Information

トップページ > What's New

その他

6学年縦割り4チームが激突した体育祭は大盛況 6/14 in所沢

2018-6-18 (月)

6/14(木)は所沢市民体育館で体育祭が行われました。
本校の体育祭は中高6学年が4組に分かれて、縦割りで行います。
生まれた月により春夏秋冬に分かれ、競技に臨みました。
組別にテーマカラー(色)を分け、4色のチームが激突します。

高校3年の色長(リーダー)をトップに、文字通り全学年あげての体育祭です。
応援合戦も盛んで、団長を中心に中1から高3までの選抜メンバーが、連日の猛練習を行なってきました。

13種類もの白熱した競技の中、総合優勝は冬組となりました。
また、四季ごとの見ごたえある応援合戦が披露され、華やかにフィナーレを盛り上げます。
いずれも審査員を悩ませる甲乙つけがたい出来栄えでしたが、応援団賞は夏組が受賞しました。

生徒会や体育祭実行委員、そして全ての生徒たちが一丸となって作り上げた体育祭は、
大盛況の中で閉幕となりました。
保護者席も満席で立ち見も出てしまい恐縮でしたが、
大勢の観客が熱い視線を送ってくれる中、一層の盛り上がりを見せたようにも思います。

四季別対抗となってから、今年で6年目。
生徒が中心になって作り上げる体育祭は、年々充実していくようで頼もしい限りです。
笑いや感動、悔しさや葛藤を味わいながら、生徒たちは大きく成長したように感じます。

冬組(12~2月生まれ)が、ついに掴んだ初優勝!
初年度は大方の予想どおりとなってしまった、最下位からのスタート。
5年目の昨年度は1位に僅差まで迫り、涙を呑みました。その歴史を振り返ると、感慨深いものがあります。
見学に駆けつけた、冬組リーダー卒業生たちも感激したのではないでしょうか。

4組が連覇やリベンジをかけて激突する来年の体育祭も、どんなドラマが生まれるのか今から楽しみです。



淑徳系列校のご案内教職員採用情報個人情報の取扱について

淑徳中学校・淑徳高等学校アドミッションオフィス 〒174-8643 東京都板橋区前野町5-14-1 TEL:03-3969-7411 FAX:03-3558-7992