在校生及びご家族の方々へ

What's New

Information

トップページ > What's New

受験生の皆さまへ

2020年中学入試の結果(合格者数ほか)

2020-2-5 (水)

2020年入試もおかげさまで無事に終了いたしました。

おおむね4~7倍という高い合格倍率となりました。中でも最終日のスーパー特進入試は東大選抜への
スライド合格もあり、11倍を超えました。
実力的には十分であっても、ごくわずかな得点差で、残念な結果になった受験生が多かったと感じます。
また新しく導入した英語入試は43名が受験、9名が合格という結果でした。こちらも予想以上にハイレベルな戦いとなり、入学後の成長が楽しみです。
淑徳を受験してくださった皆さんに、心から感謝したいと思います。

これまでにない厳しい入試で合格をその手に見事つかんだ人はもちろん、
わずかな得点差で涙を呑んだ人、あきらめずに挑戦した人。
そのすべての健闘をたたえたいと思います。
本当にありがとうございました。
そして、ずっとそばで一緒に走り、時に転び、喜びも苦しみもともに味わったご家族の皆さまも、
本当にお疲れ様でした。出会いに感謝申し上げます。ありがとうございました。

◆入試結果はこちら

淑徳系列校のご案内教職員採用情報個人情報の取扱について

淑徳中学校・淑徳高等学校アドミッションオフィス 〒174-8643 東京都板橋区前野町5-14-1 TEL:03-3969-7411 FAX:03-3558-7992