在校生及びご家族の方々へ

What's New

Information

トップページ > What's New

その他

国立代々木競技場で行われた6学年縦割りの体育祭

2017-6-15 (木)

6/15(木)に国立代々木競技場で体育祭が行われました。
本校の体育祭は中高6学年が4組に分かれて、縦割りで行います。
生まれた月により春夏秋冬に分かれ、全ての組に6学年が集い、各種目に臨みました。
組別にテーマカラー(色)を分け、4色のチームが激突します。

高校3年の色別リーダーを中心に、中1から高3まで応援団が組織されました。
文字通り全学年あげての体育祭です。
11種類もの競技を行い、今年は優勝、応援団賞ともに秋組となりました。

生徒会や体育祭実行委員、そして全ての生徒たちが一丸となって
作り上げた体育祭は大盛況のまま終了しました。

四季別対抗となってから、今年で5年目。
生徒が中心になって作り上げる体育祭は、年々充実していくようで、頼もしい限りです。
笑いや感動、悔しさや葛藤を味わいながら、生徒たちは大きく成長したように感じます。

春組の3連覇を食い止め、今年は秋組の優勝となりましたが、来年はどの季節が優勝するか楽しみです。
また、写真同好会の撮影を含めた体育祭の写真もこちらから公開しておりますのでご覧ください。

 










 

淑徳系列校のご案内教職員採用情報個人情報の取扱について

淑徳中学校・淑徳高等学校アドミッションオフィス 〒174-8643 東京都板橋区前野町5-14-1 TEL:03-3969-7411 FAX:03-3558-7992