在校生及びご家族の方々へ

What's New

Information

トップページ > What's New

その他

留学コースによる「比較文化発表会」が行われました

2017-2-15 (水)

1月28日(土)に高2留学コースの生徒による比較文化発表会が行われました。
この行事は留学コースが1年間の留学を終えて、その成果をいくつかのグループに分かれて英語で発表する、
言わば留学コースの「集大成」の意味を持つ行事です。

留学コース26期生年目にして初めて、例年のプレゼンテーションだけでなく、
社会問題や環境問題についてのディスカッションも行いました。
プレゼンテーションの内容もPeople(人)・Education(教育)・Language(言語)・
Expectation vs Reality(期待と現実)といったアカデミックなテーマ。

比較文化発表会の準備は、帰国してから約半年間という短い期間の中、
「比較文化」という特別な授業や放課後を利用して行なわれます。
その期間の中で仕上げた発表内容は非常にレベルが高く、特に英語によるプレゼンテーション能力は、
1年間の留学を経験しなければ決して身に付かないようなレベルです。
高校生とは思えない堂々とした英語の発表に、来場した鑑賞者の方々も感嘆していました。

この比較文化発表会は、高校時代に1年間の留学をクラス全員で行う、
本校の留学コースならではの行事で、クラスの団結力も発揮される素晴らしい内容です。

また、今年より受験生や入学者の方々も招待させていただき、例年以上の参加者となりました。
ぜひ来年も今年に負けないようなクオリティの発表を期待しています。

DSC_5243
DSC_5277
DSC_5277

淑徳系列校のご案内教職員採用情報個人情報の取扱について

淑徳中学校・淑徳高等学校アドミッションオフィス 〒174-8643 東京都板橋区前野町5-14-1 TEL:03-3969-7411 FAX:03-3558-7992